2009年05月18日

和風細雨

ワフウサイウ。人の過ちを優しく改めさせる。


とりあえずmixiのほぼコピペ。

<ココカラ>

全国大会の詳細結果。
使ったデッキはグライオンゲンガー+ニドクインネンドールユクシージーランスアンノーンG。

1戦目 カイリキーネンドール
相性良いなと思ってたらしのせんこく3裏で負け。
スカタンクGを握ってたみたいだから、ニドクインが結構プレッシャーになってたっぽい。

2戦目 ガブリアスギャラドス
佐賀代表のロッスィさん。
コイキングをジーランスで落とし、ゲンガーで適度にばらまきつつ要所をグライオンで締めて勝ち。向こうの展開が遅れ気味だったから勝てたって感じが。対戦後にガブリアスギャラドスの展開の流れを教えてもらったけど、かなり効率の良い回り方をするみたい。アブレイドみたいな。

3戦目 カイリキーゲンガー
青森代表のパキラさん。
スタジアム先貼りとニドクインが活躍。そして良い所でしのせんこくが表。そのまま人生初めてのサドンデス(サイド1枚で再勝負)。
互いに事故って、互いのドローに戦々恐々w
それでもなんとかGつけたユクシーとジーランスで向こうが回る前にゴースを倒し、勝利。

4戦目 ガブリアスCレントラーGL
ラストチャレンジ代表の奏天さん。
ジーランスが引けずにガブリアス+ドータクンのぐるぐる8点ループがサクサク決まって負け。あと、この対戦はプレイミスが多すぎた。

そして昼食。正直これが1500円するの?って感じの昼食だったんですが。

あと、遅延ダメ。ゼッタイ。

5戦目 カイリキーネンドール
神奈川代表のなにものかさん。
サイドにゴースが2落ちするわ、肝心なところでエネルギー引けないわ、あげくの果てにはサイド引き忘れるわと、色々やっちまってたんですが、デッキの相性自体は良かったので何とか勝利。

6戦目 カイリキーゲンガー
奈良代表。
…えーと、プレイングがえらくゆったりした人というか、私と違って時間制限を気にしない戦い方をする人だった、と。場はこちらが押しているものの最後のサイド1枚が引けず時間切れ勝ち。しのせんこく裏が響いた。

結果、勝ち点12、取ったサイド31、取られたサイド20…ぐらい?で6位までに入れず。後で聞いた話、6位はサイド32だったらしい。
やっぱ悔しいなあ。


大会に参加した方々、お疲れ様でした。


</ココマデ>


あと、香川のチャレンジひろばにも行きました。朝から頑張って31勝。遠征者が多かった印象。


さて、ポケモン親子さんのところの息子さんが世界大会に行く権利を貰ったので。
月末のゆめタウンは世界大会に合わせてDPt2までのレギュレーションでデッキ組んでいこうと思います。まだ全然考えてないんですがねー。
posted by azarashi at 01:49| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。