2009年03月08日

布衣之交

フイノマジワリ お互いの身分や地位を考えない付き合いのこと。

ここ最近は卒業論文やら学会発表やらで非常に忙しかったのですが、これからも忙しいです。とりあえず来週の水曜までは確実に。

とりあえず、新弾発売ということで行ってきましたゆめタウン高松。
発売記念大会に参加。
使ったのはアブソル+アブソルG Lv.X+ペラップG+1積みネンドールリーシャンラッタアンノーンQ。

ラッタがスターターに2枚入ってると思ってたら1枚しか入ってなくて死んだ。仕方ないから色々1積み。ラッタ、誰か余ってる人居ませんかしら3枚ほど。

何か色々借りたのですが、色々返せてない。調整会のときにッ…!


んで、結果。

1戦目 デフラグさん
久々の対戦とwktkしてたらアブソルGミラー。しかも相手ドサイドン。
アブソルGで気絶をちらつかせつつポケターンでぐるぐる回して山切れで勝ち。
ネンドールがロストゾーンに送られたときはもう終わった思ったんですけどね。

2戦目 H君
コイン裏に呪われつつも、何とかロックの形まで持っていったまでは良かった。しかし終盤にアブソルGの上のワザ(だましうち)の存在を忘れるという致命的なミス。6点与えてからベンチ狙撃すれば勝ってたのに気付いたのが最終ターンという。勝てた試合を落とすのはかなり凹みます。


んで、帰ってからジュゴさんと対戦。
まったく使わなかったジラーチをスーパーポケモン回収に切り替えてやってみた。マイでポケターンとの2択。そして表連発。ミュウツーLv.Xをロストしたところでジュゴさん戦意喪失。ブン回った。
posted by azarashi at 22:12| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
息子との対戦ありがとうございました。
スターターをあわせたデッキなので、早くから
遊んで慣れていたのが良かったようです。
ピンチの時にリョウの採集を使えたのも運の良さでしたね。

調整回、午後のみ息子(私は保護者で)を参加させたいのですが。
Posted by mayu at 2009年03月09日 10:33
こちらこそ、対戦ありがとうございました。リョウの採集が効きましたねー…。ガブリアスにぐるぐる回られたのが辛かったです。

調整会参加お待ちしています(´З`)
Posted by azarashi at 2009年03月09日 14:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。